知覚動考

物事考える前にまず行動しよう!!

「知覚動考」

愛ある素敵なあなたへ

 

こんにちは、アキトです。

今日からブログを始めていきます。

初めての記事ということで僕がブログのタイトルにしている

 

「知覚動考」

 

についてご紹介しますね。

 

僕がなぜこの言葉をブログタイトルにしたかというと

僕自身今までの人生の中で、

「僕にはそんな力はないからそんなことはできない」

「僕には価値がないから役に立たない」

「僕は何もできないダメなヤツなんだ」

など、すごくネガティブで自分の可能性を潰して、

生きる意味が分からない。

やりたいことが分からない。

と排他的で生きる意味が見出せませんでした。

 

そんな中「知覚動考」という言葉、

そしてその言葉の意味に衝撃を受けました。

 

「世の中で結果を出せない人っていうのは、

知る・覚える・考える・動くっていう順番で動くんだよ」

でも結果を出せる人っていうのは、

知る・覚える・動く・考えるっていう順番で動くんだよ」

 

知ると覚えるはきっかけで、

考えてから動くか、動いてから考えるか、

たったその違いで、人の人生は大きく変わるんだよ。

 

だから、とにかく動けって!

できないやつは動いてないやつなんだって。

 

しかも、

「この4つの行動には重要なメッセージが隠されているんだよ」

さっきの漢字をつなげて読んでみ。

 

それが、「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」

・・・動けってことなんだよ。

 

とにかく動けって!

 

動いたあとにどうするか工夫を考えろって。

 

それの繰り返しなんだよ。

 

その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出るし、

成長スピードも早くなってくるんだよ。

みんなそのスピードが遅いんだよ。

なぜかっていうと、動いてないから。

 

っていうことを聞いてから物事の考え方が変わり、

「あれしたいな」

「あれについて勉強しようかな」

って思ったとき

「何からしようかな」

「いつからやろうかな」

って思って、結局やらなかった自分から

 

「あれしたいな」

「あれについて勉強しようかな」

って思ったとき、

「じゃぁやろう」

「明日本買って勉強しよう」

って考えに変わり始め気が付けばこうやってブログを始めるまでに至りました。

 

「知覚動考」

 

この言葉や意味により僕の人生が変わり始めました。

そして、昔の僕みたいに思っている人や今の自分を変えたい人

でも変え方が分からない。どうすれば変われるんだろう。

と思っているあなた。

そんなあなたのために少しでも力になれればと思い

「知覚動考」というブログタイトルで運営していきます。

 

「人生一度きり

同じ時間は二度と戻らない。」

 

「一緒に人生楽しみませんか?」

 

あなたが幸せな毎日を送ることができるよう

僕はいつも応援しています。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。